Mokkyのシストレ日記
システムトレーダーを目指し株デビューしてから、恐怖と欲望に負け続けて早3年。日々システム改良と精神鍛錬を行い、まずはめざせ元本回復!!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


10/23 -3,988
新興ボーナスステージ継続なのに、なんで俺だけマイナスなの?
しかも3連敗だし・・・しょぼすぎる

新興、地合いが一気に好転したのは分かるんだけど、CCIとかインデックスみたいな下方修正銘柄が激しく上がってるのが意味不明。株なんて所詮は人気投票なんだなあと改めて思いますた。


今日の損益:-3,988 (-0.2%)
資産   :2,346,526


この記事に対するコメント

こんばんは。また、同じ時間帯ですね。
今…ワイン飲んでました。眠れないからです。。きっと。
アドバイスありがとうございました。
順ハリの買いで、今自分が持ち越して売るに売れない銘柄って・・・自分が買ってしまったときって結構出来高あったんですが
今は少なくなってきています。
適正値ってどれくらいんなんでしょうか?
出来高1000株の銘柄で10万株以上は当たり前ですよね?
その辺りは、やっぱりだめですね。。
なんとか・・・やっていかなければ。。
それにしても・・・NY強いですね。。
NY強い時・・・順ハリって困ります。。
寄り天だけは勘弁してほしいです。
【2006/10/23 16:23】 URL | タリ #S4wSKlxo [ 編集]


仕掛量を決める要素としては、
1.自己資産に対する割合
2.銘柄毎の売買高
3.銘柄毎のボラティリティ
大体この3つだと思うんだけど、適正値となると人それぞれでしょうね。取り得るリスクに応じて・・・って感じかと。
一時的に出来高が増えてその後また収束する銘柄って小型株でよく見かけるけど、シストレをやる上では非常に厄介ですね。特に成行注文を出すシステムだと約定値がブレ易いし・・・。
こういう銘柄を除外したければ、直近1ヶ月の出来高平均でフィルタをかけるのが一般的なんですかねえ?
【2006/10/24 11:25】 URL | Mokky #- [ 編集]


さっそく丁寧、簡潔にアドバイスありがとうございました。
やっぱり、さすがですね。全然僕の中には頭の片隅にもなかった事でした。
なるほど。。そうですね。
今僕が一番含み損で苦戦している銘柄は、9611なんです。小型株ですね。仕手っぽいし。。
もうなるようにしかならないのですが、明日に期待します。。
今日は早く寝ます。。
【2006/10/24 13:11】 URL | タリ #S4wSKlxo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mokky.blog2.fc2.com/tb.php/93-b568d235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

