Mokkyのシストレ日記
システムトレーダーを目指し株デビューしてから、恐怖と欲望に負け続けて早3年。日々システム改良と精神鍛錬を行い、まずはめざせ元本回復!!
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


6/29 登録漏れorz
早速やってしまった(><)
持ち株の1銘柄で妙に大人売りが続出してくるなあと見ていたら、
最近悪材料が出てたくさい。
登録漏れで買ってしまったので、明日の寄りでブン投げだな・・・。

システムトレードはテクニカル指標を基に抽出した売買シグナルに従う手法だけど、株価がテクニカルを無視した動きをした場合はお手上げ状態になる。例えば、業績修正、決算、レーティング変更、事件、事故など株価の水準訂正要因となる材料が出た場合などがいい例。
なので、株価に影響がありそうな材料が出たときは、その銘柄を一定期間対象から外すようにしている。

材料の出た銘柄はオーバーシュートしやすくリバに妙味ありの場合が多いけど、
切れ味鋭いナイフであることも少なくない。
どっちに転がるかは材料のインパクトの度合いで決まると思うけど、
そんなこと俺に判断できるわけがないので見送ることに。。。

あー、鬱杉・・・_| ̄|○


この記事に対するコメント
ブログ開設おめでとうございます。
Mokkyさん。
こんばんは。お久しぶりです。
僕、実はMokkyは元気かなぁ??ってブログ書きながら思っていました。
ブログ開設ということで、毎日拝見させてもらいますね。
Mokkyさんのブログ楽しみです。
新潟繋がり。シストレ繋がり。ということでお互い成功目指してがんばりましょう。
僕も、システムできたらそれに従うのみです。
己に勝て!!って感じです。
【2006/06/29 14:10】 URL | タリ #- [ 編集]

ありがとです
早速の訪問、ありがとです。
お互い頑張りましょう
【2006/06/30 07:38】 URL | Mokky #64owOXpE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mokky.blog2.fc2.com/tb.php/7-98da33c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

