Mokkyのシストレ日記
システムトレーダーを目指し株デビューしてから、恐怖と欲望に負け続けて早3年。日々システム改良と精神鍛錬を行い、まずはめざせ元本回復!!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


9/13 +103,953
昨日のアメは大幅に上げたけど、最近の動きを見ていると簡単に上値を追う展開にはならないと思ったので、今日はシストレを休業。
昨日裁量に手を出して失敗したのに、またルール違反か・・・と自己嫌悪に陥りつつも、

シリア、ダマスカスの米大使館付近で爆発音・黒煙
安保理決議案による対北制裁、米が関係国へ伝達か?
商品相場の下落→非鉄銘柄全般の値下がり
新興市場の弱さ

これらを考慮すると怖くなって手がでなかった。売シグナル出てたら仕掛けたと思うけど、買シグナルしか出てなかったし。。。(言い訳)

結局、持越ポジを寄りで全て手仕舞、後は仕事してました。持越しのうちの1つは昨日リバ取りでヤラれた住チタ。S安付近で再度拾ったのが功を奏したけど、よく考えたらギャンブル以外の何ものでもないな。

それにしても住チタ、9:41から9:45までの歩み値見て背筋が凍った。9:41に25,100円だった株価は4分後には23,100と4分で-2,000。しかも1度もUpTickの約定はなく全てDownTickへの投げ。先日のSBでもよく似た歩み値を見たけど、改めてこれが典型的なセリクラなんだなーとオモタ。

明日は出張で1日見れないんだけど、シストレをやるかどうか迷い中…
雰囲気的に1回暴落来ないとアク抜けしないと思うんだけどなあ

今日の損益:+103,953(+5.3%)
資産   :2,051,876



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mokky.blog2.fc2.com/tb.php/67-71dfa63e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

