Mokkyのシストレ日記
システムトレーダーを目指し株デビューしてから、恐怖と欲望に負け続けて早3年。日々システム改良と精神鍛錬を行い、まずはめざせ元本回復!!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


8/29 +13,665
昨晩のダメリカの反発を受けて日経も反発したけど、以前上値は重く5日線を越えられない展開。後場にはそれを確認したかのように先物に売り仕掛が入ったが、引け前に怒涛の買いが入って終了。と後場は何とも慌しい展開だった。

シストレは仕掛けたけどパッとせず、トータルでは±0程度。フィルタが機能して余力が結構余ってたので、いろんな銘柄をチェックして「イケる!」というタイミングを待ってスキャ。全て1~2Tickのチキン売買だったので薄利だけど4戦全勝だったので気分はいい。今まではデイトレといえばIPOとか仕手とか資金が集中してる銘柄ばかりを狙ってたけど、ここ3日間でやった銘柄はSB、住チタ、任天堂、久光製薬、伊勢丹、Vテクとちょっと趣向を変えてチャレンジしてるのでそれが功を奏してる気がする。

とはいえ、シストレメインであることを忘れたらまた今までの失敗を繰り返すだけなので、そこだけは忘れないでおきたい。そして、ずっとザラ場見てて15時以降にしか仕事をしてないのも非常にまずい(汗

今日の損益:+13,665(+0.7%)
資産   :2,036,001

この記事に対するコメント

タリさん、どもです。
シストレの一番の大敵はメンタルなので、ザラ場は見ない方がいいのかもしれないですが、どーも相場中毒的らしく板がピコピコ動いてるのを見ないと落ち着かない自分がいますw
ってか、1人部屋って重役さんですか?いろんな意味でうらやま~。もし俺に1人部屋を与えたら、間違いなく1日中フルで取引してますね。今は1フロア30人くらいの事務所で隣に人はいるし、後ろは通路なので人が通ることもしばしばです。それでもディスプレイ上で板をピコピコさせてます。
基本的に常時起動している画面は、
仕事で使う画面達
2chビューワー
HET(E*の取引ツール)
QUICK
損益記録用Excel
自動仕掛プログラム
で、人の気配を察知するとAlt+TABで画面を切り替えて仕事をしてるフリをします。まあ、ネットのログを取られてたらおしまいなんですが(汗
一番悲惨なのは、IPOとか値動きの激しい銘柄に買いを入れた途端に上司に呼ばれること。これで今までに数十万は損してますね。orz
では、タリさんもバレないテクニックを開発してくださいw
【2006/08/29 13:26】 URL | Mokky #- [ 編集]


こんばんは。連勝記録伸ばし中ですね♪♪
あの、大きな声で言えないのですが ぶっちゃけな記事嬉しかったです。。
15時以降しか仕事してないのが非常にまずい。
素朴な疑問なんですが、PCの前にはMokkyさんしかいないんですか? 隣の人もいないですか? 
自分は、毎日午後から(最後の1時間位)自分の1人部屋でPC見れるんですが、戸が開いている事だけで、ザラバ見ていません。。
内心は見たいんでしょうが。。。
何か良い方法なんかありませんか??
人にばれるに見れる方法。。
僕も非常にまずいコメントになってしまっていますが、自分が誰だかわからないので良いですかね??
【2006/08/29 12:12】 URL | タリ #S4wSKlxo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mokky.blog2.fc2.com/tb.php/56-39abe2f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

