Mokkyのシストレ日記
システムトレーダーを目指し株デビューしてから、恐怖と欲望に負け続けて早3年。日々システム改良と精神鍛錬を行い、まずはめざせ元本回復!!
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カブロボ(その2)
8/10の続き。
カブロボの参加規約を詳しく読んでみた。
http://www.kaburobo.jp/docs/terms.jsp

・参加者が考案したアルゴリズムおよびソースコードは、当社が提供した部分を除き、その著作権は参加者に帰属します。
・開発者の同意無く、アルゴリズムの詳細及びソースコード自体を開示することはできません。


著作権は開発者にあるから、アルゴリズムが漏洩してシステムが機能しなくなるってことはないのかな?と思ったら、

・実運用で使用させていただくカブロボについては本コンテストの終了後も占的利用(実施)権を持ちます。その場合に、当社は、参加者の名前、カブロボ自体、カブロボによる運用結果、及びアルゴリズムの概要を紹介することができ、また、カブロボによる運用の様子、動作、その結果などを他のwebサイトなどに配信する権利を持ちます。

おいおい、やっぱりマネックスにシステムを取られるんじゃんwww
その上、概要とはいえアルゴリズムと名前も晒される。


・ロボットが実際の株式市場で運用し見事、収益を達成することができた場合はロボット作者に報酬が支払われます。 (一般的な投資信託のファンドマネージャーへの報酬に準じたレベルの対価を予定しています。実運用のためのロボット対応費用やシステム費用などの経費が差し引かれます。)

具体的な報酬率を明記しろよw
しかも、人のロジックで儲けておきながら、費用はしっかりと取るのな。


読めば読むほどアホらしくなるな
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mokky.blog2.fc2.com/tb.php/53-0381e301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。