Mokkyのシストレ日記
システムトレーダーを目指し株デビューしてから、恐怖と欲望に負け続けて早3年。日々システム改良と精神鍛錬を行い、まずはめざせ元本回復!!
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


7/12 オワタ
ムンバイでテロがあった割りにアメリカはプラス引け。昨日寝る前の時点ではかなりのマイナスだったので、まさかプラ転するとは驚いた。

昨日、問題発生とのタイトルでシステムの懸念事項を挙げた件は、何とか納得のいく解決策を見つけたので、今日からシストレ再開!!ということで、威勢良く買い出動!



_| ̄|○

まさかここまで弱いとは・・・


コツコツとしょぼいプラスを積み重ねてきたのが一気に吹き飛んでマイ転。
しかも、まだ持ってるから、明日下げたらさらに被害拡大・・・。

まあいいや。上げても下げても動じずに粛々とシステムに従うのみ。。。
(と言いつつ、結構動揺中w)

前日比 :-3.4%
資産増減:-0.4%



この記事に対するコメント

こんばんは。
Mokkyさんって、僕と株に対する環境似てるんですね。。
子供も同い年だし。。子供は一人ですか?
あと、サラリーマンですよね??
前は脱サラして専業になったのかなぁ??って思ってました。。
いろいろと、相場に対して勉強もされている方なので 資金管理についてはどうされてますか??
もし良かったら、参考にしたいので教えて欲しいです。。
例えば、1回の建玉は総資金の何%とか??
僕はリスク率の考え方でやった方がいいのか? 均等売買でやるべきか?
もちろん システムが完成するまでの準備段階での話なんですが。。
コメント頂ける範囲で良いのでお願いします。
【2006/07/12 16:36】 URL | タリ #S4wSKlxo [ 編集]


>タリさん
私も似た環境だなと思ってましたw
専業じゃなくて、しがないリーマンです。地方なのに通勤1時間・・・orz
>例えば、1回の建玉は総資金の何%とか??
今は銘柄の流動性のみでサイズを決めている感じですね。ポジなし期間がほとんどないので、暴落が来ると激しいドローダウンを食らいますw
リスク率については勉強中・・・
【2006/07/13 06:48】 URL | Mokky #DbCZw7/E [ 編集]


さっそくコメントありがとうございました。
そうですね。似てますね・・・。
僕もがんばりますので、がんばってください。
【2006/07/13 12:44】 URL | タリ #S4wSKlxo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mokky.blog2.fc2.com/tb.php/19-a78969e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

