Mokkyのシストレ日記
システムトレーダーを目指し株デビューしてから、恐怖と欲望に負け続けて早3年。日々システム改良と精神鍛錬を行い、まずはめざせ元本回復!!
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


10/20 近況
5/2に最後の更新をして早半年になろうとしています。

5/2~5/17 新興ダダ下げに巻き込まれて2週間で約-20%負け。
        さすがにシステムに対する不信感が募ってきて、一時株から撤退。
        → 数日後からの新興リバを見事に取りこぼし・・・(鬱
  ~7/5  為替でスワップ稼ぎ。ビギナーズラックで円安進行の波に乗れたけど、
        株でシストレ続けてた方がよほどパフォーマンスがよかったことを知り、
        株にカムバック。
        →ここが新興リバのほぼ天井・・・
         底でやめて天井で復帰するのが俺クオリティーorz
7/5~9/26 ドローダウンをひたすら更新。元本は遥か彼方に・・・。
        その間、システム通りに売買しつつも、少しずつシステムを改善。
9/26~   今回のリバにはそれなりに乗れたけど、元本以前に今年の高値も遥か彼方。

いろいろあったけど、ほぼ毎日市場には参加してます。
これ以上入金するつもりはないので(というか極貧すぎてできない)、
今の資金が枯渇するまでは市場に残り続けるつもり。

目標は10年後に3億達成!

でも、ブラマンでまた大きく後退するんだろうなあ・・・。

この記事に対するコメント

タリさん
システム好調のようですね。俺のシステムは売りが苦手なので、売りで取れてるのが羨ましいです。
みりさん
おはつです。ノシ
俺もスクリーニングのネタが切れたときに、よくブログめぐりしてました。シストレ系ブログ見てると触発されてやる気でますよね~。
ブログの更新・・・場中見てなくて淡々とシストレやってると書くネタがないのが難点です。まあ、これからもボチボチということで。。。
【2007/10/25 15:09】 URL | Mokky #- [ 編集]


近況報告ありがとうございます。
絶対にお互い勝ち組目指してがんばりましょうね!!
僕もMokkyさんに負けないようにがんばります。マネーの公理という本。まだ最初しか読んでないのですが、絶対オススメの1冊です。
【2007/10/20 10:53】 URL | タリ #S4wSKlxo [ 編集]


初めてコメントします。
毎日ブログを楽しみにしていたのですが、突然更新されなくなったので心配していました。
私もシステムトレードを数年前からやっているのですが、どうも成績がよくなく、何かヒントがないものかとブログ回りをしているときにこちらのブログにたどり着きました。
Mokkyさんのバックテストのパフォーマンスと私の当時のシステムのパフォーマンスのあまりの違いに愕然とし、無我夢中でバックテストを繰り返し、今はバックテスト、実運用共に前よりも随分とましなパフォーマンスを出せるようになっています。
Mokkyさんのおかげと感謝しています。
これからもときどきでも更新して下さると嬉しいです。
【2007/10/22 05:29】 URL | みり #jd9cyME. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mokky.blog2.fc2.com/tb.php/189-45056d64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

