Mokkyのシストレ日記
システムトレーダーを目指し株デビューしてから、恐怖と欲望に負け続けて早3年。日々システム改良と精神鍛錬を行い、まずはめざせ元本回復!!
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


3/1 +34,432
ダメリカのリバ弱すぎ・・・。
一応、反転したってことで少しは落ち着いた展開になるかな?と思ったけど、追い討ちをかけるようにSBの不正会計疑惑って・・・。

シストレは売り買い半々くらいのシグナルが出ていたが、買いは1銘柄のみ仕掛。残りは全てフィルタによってはじかれた。それに対して売りは全て仕掛け。金額ベースで1:6というアンバランスな状況になった。さらに、寄りが安かったせいで売り玉にとっては不利な条件となった。前場は1銘柄で激しく担ぎ上げられ、一時前日比-7万までいったが、その後日経の崩壊と共に徐々に含み損が減っていき、前場引けにはプラ転。後場+5万までいった後少し戻して引けとなった。

システムのスタンス的には、買いメインで売りはヘッジ的な役割と考えているので、売りメインとなった今日の展開はちょっとドキドキした。結果、フィルタが有効に機能したと言えるけど、日経がV字反転して引けてるので、アメ次第では含み益が含み損に変わりそう・・・。

でもまあ、何はともあれ月初をプラスで終えられたことに感謝。。。


今日の損益:+34,432(+1.4%)
資産   :2,556,349


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mokky.blog2.fc2.com/tb.php/171-614ad5c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

