Mokkyのシストレ日記
システムトレーダーを目指し株デビューしてから、恐怖と欲望に負け続けて早3年。日々システム改良と精神鍛錬を行い、まずはめざせ元本回復!!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


1/26 +59,924
>まあ、アメが崩れなきゃそう大きく崩れることはないと思うけど。
なんて楽観的なコメントを書いた途端に

アメぎゃああああああああああああああ

朝、いつも通りに仕掛プログラムを起動したけど、何か胸騒ぎがするので恐怖に負けてPCの電源を落としてしまいました。出掛けに自分に負けるな!!と思い直して再度プログラムを起動。

持ち株は当然GDしたけど、思ったよりも軽症。さらに、場中も日経が弱い割りに俺株はよく頑張った。個別では結構上下してたみたいだけど、終始前日比プラスだったし結構分散してたのでそれほどストレスは感じなかった。マネーマネージメントの基本的事項として分散投資ってよく言われるけど、精神面での効果も大きいと感じました。

今日プラスだったのは結構大きい気がする。恐怖に打ち勝った結果がよい方向に・・・これは機械的売買を行ううえではよい糧となるはず!?でも、アメ次第では消えてしまうような含み益だからなあ・・・。アメお願い。ホントにお願いしまふ

今日の損益:+59,924(+2.6%)
資産   :2,409,697

この記事に対するコメント
こんばんは
こんばんは。
MOkkyさん3連勝おめでとうございます。
凄い、安定していますね。
精度が良いですね。。
僕なんて…ばらつきありすぎて。。
でも徐々に改良していきたいと思います。
来週もお互いがんばりましょうね。
【2007/01/26 15:59】 URL | タリ #S4wSKlxo [ 編集]


先月はダメダメだったけど、今月調子いいですね。どんなシステムでも得意な相場と不得意な相場があると思うので、大事なのはある程度の期間は諦めずに続けることだと改めて認識しました。理想はどんな相場でもコツコツと利益を重ねられるシステムなんですけどね・・・
【2007/01/26 23:26】 URL | Mokky #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mokky.blog2.fc2.com/tb.php/146-f85c7435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

