Mokkyのシストレ日記
システムトレーダーを目指し株デビューしてから、恐怖と欲望に負け続けて早3年。日々システム改良と精神鍛錬を行い、まずはめざせ元本回復!!
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


7/7 メリルにリンチ
日経は2日で2%程度下げ、アメリカは前日下げた分をキレイに戻してきた。さすがに今日は反発するだろうということで、朝イチでシグナル銘柄に注文を入れ、そのまま仕事に取りかかる。寄り前の気配を見てしまうと寄り天の恐怖に襲われるので、9:10くらいまで我慢してから現状チェック。

指数は上げてるけど、それにしてはすごく弱い・・・。
いろいろ調べてたら、メリルリンチがSBを売り推奨銘柄にしたことが判明。

禿下げ→禿系下げ→新興下げ→(´・ω・`)ショボーン

という展開が瞬時に頭をよぎったので、とりあえずSBを監視。5分くらい見て「イケル」と判断、ヘッジで余力でSBを爆撃した。この判断が功を奏して爆撃前は-1.5%くらいの含み損になっていたのが、一気に含み益に。その後、仕事で見れなくなる予定だったし、今日はこのまま垂れていく展開だと思ったので、深追いせずにすべて手仕舞した。

とまあ、結果はよかったものの、手仕舞シグナル出てないのに手仕舞したり裁量でヘッジ売りしたりとシストレ無視しまくり。まだまだこの葛藤は続きそう・・・。

結局日経は終始弱い展開、今日の日経はメリルにリンチされたようなもんだな。(汗
しかし、証券会社の格付けって株価操作以外のナニモノでもないと思うんだけど、格付けした銘柄を前後何日か売買しちゃいけないとかってルールないのかな?

空売り→格下げ→(゚Д゚)ウマー
格下げ→玉集め→格上げ→(゚Д゚)ウマー
玉集め→格上げ→(゚Д゚)ウマー
格上げ→空売り→格下げ→(゚Д゚)ウマー

やりたい放題じゃん・・・。
思えば、昨日のSBは全体が下げてるのに途中まで強かったし、後場いきなり爆弾投下されてたし、すごい三ツ矢さんくさいんだけど・・・。

前日比 :+1.4%
資産増減:+3.0%


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mokky.blog2.fc2.com/tb.php/14-076890a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

