Mokkyのシストレ日記
システムトレーダーを目指し株デビューしてから、恐怖と欲望に負け続けて早3年。日々システム改良と精神鍛錬を行い、まずはめざせ元本回復!!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


1/17 +183,916
キタコレ!!!最初は寄り天臭がプンプンしてたけど、10時くらいから含み益がガンガン増えていった。毎日こんな展開ならいいのにねえ。でも、相変わらず維持率はやばいお。寄りで一部手仕舞いしたけど、その分新規に仕掛けちゃった上に、GUして寄ったせいで昨日よりもひどいことになってる。。。(仕掛枚数は前日終値で算出してるので)

とりあえず、昨日と今日でシストレの優位性を再確認した。もし裁量でやってたら、昨日は前場に投げて後場は涙目になってただろうし、今日は途中で利確したい衝動にかられてるパターン。おまけに、裁量でやってると一度に多くの銘柄を監視できないので、どうしても少数銘柄に資金を集中させてしまう。その結果、狼狽し易くなって長時間もてない体になり、大きく取れるときに取りこぼしてしまう。シストレの場合は監視銘柄が多くなっても関係ないし狼狽知らず。予め決められた枚数を仕掛けて手仕舞いシグナルが出るまでホールド。しかも、ザラ場監視する必要もなしといい事づくめ。。。まあ、その分暴落時は大打撃を食らいますがw

明日は新興の反発3日目。さすがに休憩になるかなあ・・・。


今日の損益:+183,916(+8.9%)
資産   :2,243,768

この記事に対するコメント

お久しぶりです。今週から再スタートしました。MOkkyさんと同じ日に好調です。
株は精神面がホtンに大事だとわかりました。今は好調ですが、だめなときにいかに損失を少なくできるかですね。。
しばらく、何も考えずにシステム通りやってみます。
お互い今年は良い年にしましょうね。
【2007/01/17 14:24】 URL | タリ #S4wSKlxo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mokky.blog2.fc2.com/tb.php/138-e90c047c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

