Mokkyのシストレ日記
システムトレーダーを目指し株デビューしてから、恐怖と欲望に負け続けて早3年。日々システム改良と精神鍛錬を行い、まずはめざせ元本回復!!
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


日興ショックきちゃうの?
<日興グループ>証取委が聴取 業績良く見せ資金調達の疑い
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061216-00000072-mai-soci

140億の損失を計上せずその決算を元に500億の社債発行ってどうみても黒なんですけど・・・。日興ショックきちゃうの?

でも、堀江氏や村上氏を逮捕できても、時価総額1.5兆円の東証1部銘柄を上場廃止にするだけの英断をできる人がいんのかな?制裁として課徴金5億円って日興にとっては痛くも痒くもないだろうし・・・。あと、ライブドアのときと違って不思議なほど静かなマスゴミ。裏で何か圧力がかかってる気がする。

話は変わって・・・。
先週システムがバグで停止して利益取り逃したり、手仕舞注文を忘れて損失拡大したりと、システムエラーとヒューマンエラーが相次いだので、昨日はこの辺の見直しを行った。

・自動仕掛PGのイレギュラー処理を強化
・自動手仕舞PG作成

今日は、魔術師たちの心理学でも読んで、新しいネタでも探すか・・・。


<追加>
こんなのもありますた。

ミサワホーム、粉飾決算の疑い 未完成住宅を完成と装う
http://www.asahi.com/national/update/1217/TKY200612160306.html

日経上を目指すといつも悪いニュースが出る気がするのは俺だけ。
新興もACCESSが下方修正出したし・・・。月曜は大荒れ??

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mokky.blog2.fc2.com/tb.php/132-da4d0b45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

