Mokkyのシストレ日記
システムトレーダーを目指し株デビューしてから、恐怖と欲望に負け続けて早3年。日々システム改良と精神鍛錬を行い、まずはめざせ元本回復!!
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


12/7 +48,806
今日は朝6時台の新幹線で横浜に出張。寝坊したので着替えしながらPC立ち上げ&自動仕掛を起動して駅までダッシュと慌しい幕開けとなった。

昼、相場をチェック・・・GUしたのが多かったが、その後はそれぞれが一進一退の展開。その後も先物は動いてたみたいだけど、俺株はヨコヨコのまま引けを迎えた。

ここ数日の日経の動きからアメが大崩しなければ日経は16500をつけてくると予想してた。なので、持越し分についてはあまり心配してなかったけど、新規仕掛けで高値掴みさせられるのでは?という不安があった。ザラ場見れてたら今日は多分新規仕掛けを躊躇してたと思うが、実際は新規仕掛け分も若干だけど含み益になった。もちろんこの先不安が的中することもあると思うけど、一度ルールを破ると泥沼に嵌ると思うので、負けることに恐怖を感じるよりもルールを破ることに恐怖を感じたい。

大切な金を儲けるためにその大切な金をリスクに晒してるわけだから、恐怖や不安を感じないわけがない・・・無鉄砲な取引に対して恐怖や不安を感じることは有効だと思うけど、予めリスクをコントロールした取引に対しては不安や恐怖は邪魔なだけで何の足しにもならない。と偉そうに書きながら自分に言い聞かせ中w

そういえば、12/1のブログで無線LANが不安定なのが不安要素と書いた件、知人に頼んで1Fの壁と2FのPCがある部屋の壁にLANの差込口を用意してもらった。ということで、めでたく有線接続可能に。ちなみに、工事費材料費共にタダw

さて明日はSQ&機械受注かあ・・・SQのために無理矢理上げてきた感があるから明日は垂れそうだなあ・・・あー、また不安になってきた。

追記:
ギガプライズ補欠当選してたけど、さっき辞退しますた。株数少なめ&ロックアップ有りだけど、名証ってのがなあ。どーせ当たらないだろうから、ポイント狙いで申し込もうかとも思ったけど、たかがポイントのためにリスクを負うのは嫌だったし、初めて当たったIPOが公募割れって縁起悪すぎなので・・・。


今日の損益:+48,806(+2.4%)
資産   :2,086,850

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mokky.blog2.fc2.com/tb.php/125-a4809e03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

