Mokkyのシストレ日記
システムトレーダーを目指し株デビューしてから、恐怖と欲望に負け続けて早3年。日々システム改良と精神鍛錬を行い、まずはめざせ元本回復!!
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


11/30 +86,998
仕事が忙しくてザラ場は全然見られず。これからずっとこんな日が続きそう。でも、下手にザラ場見れると欲や恐怖に支配されてシステムの邪魔をしてしまいそうなので、忙しいほうがいいかも・・・。いや、やっぱり忙殺スケジュールはイヤだ。

今日は先物が強かった割りに現物は反応薄な感じ。まあ、今週に入って上げ続けてるので警戒感が出てもおかしくないか。それにしても新興が弱いのが気になるけど、日経が調整入ったら資金が一気に新興に流れてきそう。

今日で11月も終わりか・・・。結局マイ転から這い上がれず・・・。


今日の損益:+86,998(+4.5%)
資産   :2,009,597



<今月の成績>
月初:2,252,359
出金:200,000
損益:-42,762(-2.1%)

この記事に対するコメント

こんばんは。
Mokkyさんに質問があります。Mokkyさんは、自動売買でしたよね?
僕の心の中にシステムに従えない自分がいます。
ズバリ、どうすれば従えるようになるのでしょうか? 
簡単そうで、とても難しい質問なのですが。いつもシステム通りに売買しているMokkyさんにのようになりたいと思って質問しました。
宜しくお願いします。
【2006/11/30 14:06】 URL | タリ #S4wSKlxo [ 編集]


上記の質問。すみません。
やはり自分の中にありますね。
もうちょい、心理面を強化したいです。
【2006/11/30 15:26】 URL | タリ #S4wSKlxo [ 編集]


自分もタリさんと同じですよ。市場全体の雰囲気、個別銘柄の値動き、各種材料などから新規仕掛けに不安や恐怖を覚えたり、同じく欲張りたくなったり、IPOとか仕手みたいに金が集まって激しく動いてるのを見ると乗りたくなったり・・・。
それで何度も何度も失敗したので、自分への戒めとして「糞取引一覧」を作りました。システムを無視して大損こいた取引だけを集めた売買譜です。たまにこれを見て気を引き締めてますねw
【2006/12/03 07:26】 URL | Mokky #- [ 編集]


こんにちは。丁寧なコメントありがとうございました。
Mokkyさんも、そういう時あるんだなぁって
自分だけじゃないと思い、ちょっとうれしかったのですが、やっぱりシステムトレードは自分の中の規則をいかに守れるかですもんね。
会社でのネットやはり厳しいですね。自分の職場は、正直自分のPCだけしかネット繋がっていないので、自分が管理しているのですが、やはり会社で全部繋がっているような大きな会社の方では、誰がネットしているとか、すぐにわかるようになっているのでしょうか?
今日はこちらは、凄い雪でした。
同じ新潟なのに…やっぱり違いますよね。
【2006/12/03 07:52】 URL | タリ #S4wSKlxo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mokky.blog2.fc2.com/tb.php/119-f472ee90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

