Mokkyのシストレ日記
システムトレーダーを目指し株デビューしてから、恐怖と欲望に負け続けて早3年。日々システム改良と精神鍛錬を行い、まずはめざせ元本回復!!
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログスタート
今日からブログを開始してみる。
裁量取引で種を溶かしまくったアホトレーダーが
システムトレードで種を取り戻す過程をつづるブログ(の予定)。
日々の雑感とかシステムに関することもつらつらと書いていくつもり。
飽き易い性格なのでいつまで続くか分からないけど・・・

とりあえず、これまでの経緯・・・。
2004/9  ちょっとしたきっかけでシステムトレードに興味を持つ。
     いろんなサイトを参考にシステム構築を開始
2004/11  種300万でスタート。短期スイングシステム「SW01」でデビューするも、
     シグナル発生頻度の低さから即裁量取引に手を出す。
2004/12  日替りで噴く仕手株の値幅に魅了され、運良く月+15%達成。
2005/1  調子に乗って仕手株に手を出し-15%の逝って来いとなるも、
     偶然初動で全力買いしたタカラバイオを鬼ホールドして資産倍増。
2005/2~3 全力買いに魅了され超速で資産を溶かし、あっさり元本割れ。
2005/4  MM祭り&萌え祭りで資産を増やす。
2005/5  全自動売買システム「AT01」を開発。萌え祭りで偶然バカ勝ち。
     しかし、祭り終焉と共にシステムのパフォも低下してお蔵入り。
2005/6  低位株祭りで月+60%達成。
2005/7  短期スイングシステム「SW02」を開発。
2005/8  SW02による利益以上を裁量で溶かす日々。
     日経平均の大躍進を尻目に高値掴み&損切を繰り返し、
     またもや超速で種を溶かす。
2005/9  低位祭りの遅延で大ダメージを食らう。
     種150を追加して巻き返しを図る。
2005/10  信用口座開設。
2005/11  コツコツ取り返す
2006/1  さらに種50追加して一気に元本復活。
     ライブドア証券からEトレード証券に移動。
2006/3  LDショックと2月の暴落は無事回避。コツコツと元本回復した途端に
     裁量でまたもや糞取引連発。2週間で-25%溶かす。
2006/6  糞トレードでまたもや最大ドローダウン更新。
     シストレと裁量の悪いところだけが出た一ヶ月だった。
     とりあえず種を100万出金し、コツコツシストレを決意。
     SW02にロジックを追加。

と典型的な糞トレーダーです。
もう自分には裁量取引の才能がないことが分かった。orz
裁量と決別するためにもシストレブログを作って今度こそシストレに専念するぞ!!
ってことでブログを始めることにしたけど、さてどうなることやら・・・


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mokky.blog2.fc2.com/tb.php/1-99391a39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

