Mokkyのシストレ日記
システムトレーダーを目指し株デビューしてから、恐怖と欲望に負け続けて早3年。日々システム改良と精神鍛錬を行い、まずはめざせ元本回復!!
02 | 2008/03 | 04
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


3/25 +134,712
アメリカGJで持ち株GU。
損切シグナルに従って手仕舞った結果、利確になった銘柄がチラホラ。
寄り時点で前日比+9万、ザラ場で+4万でした。

もう100万台に戻ることはありませんように・・・。


損益 :+134,712(+6.9%)
資産 :2,089,656
3/24 -77,414
前場はジリジリ上げて一時前日比+3万だったのに、そこから垂直落下式・・・。
上がるときは重いのに下げだしたら一気だもんなあ・・・。やってらんね。

最近市場全体が荒れてて持越しはハイリスクローリターンだし、スイングには向かな杉。
デイトレ専用市場ってか、ただのギャンブルになってる気がする。
いい加減落ち着いてくれないかなあ。


損益 :-77,414(-3.8%)
資産 :1,954,944
3/18~21 -120,421
とりあえず収支の更新のみ。
また損大利小の法則が発動してる。

3/18 +6,871(+0.3%)
3/19 -112,466(-5.2%)
3/21 -14,826(-0.7%)
資産 :2,032,358
3/13~17 +244,356
3/13
午後から体調が悪化。鼻水が止まらない状態で仕事にならず・・・。
この日は株も大負けしてたので精神的にも肉体的にも疲れ果て、
残業もせずに帰宅してそのまま就寝・・・zzz

3/14
全然回復しないので仕事を休んで医者に行き、ザラ場を見ることなく1日寝まくり。

3/15
一旦回復したかに見えたが、友人の結婚式で久々に前職の仲間と会ったので、
テンション上がって騒ぎまくり、披露宴終了後に帰宅して熱を測ったら38.5℃!
楽しみにしていた2次会を欠席する羽目になり激しく鬱。

3/16
1日寝まくりひたすら回復を待つ。
週末なのに子供と遊んでやれず、寂しがる子供を見てまたまたブルーに・・・。

3/17
急ぎの仕事の助っ人を頼まれ、22時過ぎまで残業。
病み上がりの体にはキツかった・・・。


さて、株の方は13日は不動産買いで大負け。
14日でその負けを取り返し、今日は久々の会心の一撃でした。
とはいえ、今回の会心の一撃はシステム通りに売買した結果ではないので複雑な心境。
今日の寄りで手仕舞シグナルが出てた銘柄の注文を出すのを忘れて、
そのまま今日1日ホールド・・・。売り長ポジで手仕舞シグナル出たのも売り玉が多かったので
そのおかげで利を伸ばせただけ(汗
1歩間違えば大怪我、というか再起不能になる可能性もあるミスなだけに、
何らかのチェック対策を考えないと・・・。

◇ふと思ったこと。
ブログ更新してないときの方が調子いいのは気のせい??


3/13 -94,683(-5.0%)
3/14 +84,970(+4.7%)
3/17 +254,069(+13.4%)
資産 :2,152,779
3/12 +79,843
持ち株(買い玉)、8:20の気配見たら大幅GDのものが2~3銘柄あって激鬱。
アメリカ暴騰なのに何で?と思いつつ仕事に・・・。9:30くらいに携帯チェックしたら、
1銘柄だけはGDだったけど後はそれなりにGUしてたのでホッとした。

買い玉は全て手仕舞いシグナル出てたので寄りで手仕舞い。
アメリカが2%以上上げたときって日経はさほど垂れないイメージがあったので、
もう少し引っ張りたい気分になったけど、今日は手仕舞い大正解だったくさい。
それにしても、アメリカ+3%上げた翌日でこの動きとは・・・

新規買い玉は全てフィルタに引っかかって結局仕掛なしとなった。
売り玉は持越し分も新規分も、また懲りずに担がれてます。

・磔の刑で強制持越し1銘柄
・本日売り禁発動、逆日歩1日3円1銘柄

最近、売り玉がかなり足引っ張ってる気がするなあ。
今日プラスだったとはいえ、明日で全て消えてしまいそうな雰囲気・・・orz


損益 :+79,843(+4.4%)
資産 :1,908,423
3/11 +59,710
利益のほとんどがGU分・・・っていっても含み損が減っただけなので全然勝った気になれない。
買いではプラスだったけど、新たに仕掛けた売り玉の含み損で帳消し。

ダメリカさん、激しくGUして始まってる・・・。これがあと2~3日早ければなあ。ブツブツ


損益 :+59,710(+3.4%)
資産 :1,828,580
3/10 -123,842
パトラッシュ・・・ボクもう疲れたよ・・・


損益 :-123,842(-6.5%)
資産 :1,768,870
3/7 -107,401
1月にヘマやらかしてようやく復活したと思ったのに、また2連続で激しく食らった。
負けの大半はGDで日中はヨコヨコの展開、これだけGDしてヨコヨコってどんだけ弱いんだよ。。。
それにしても、今年の市場は動き荒すぎ。
上下に300とか400動いても「またか」って思えること自体が異常。

損益 :-107,401(-5.4%)
資産 :1,892,712
3/6 -81,740
日経上げてんのに俺株死亡。
不動産関連ひどすぎ・・・。
そして、なぜか売り玉が全部含み益なのも謎。

後場一時はプラテン間近まで浮上したんだけど、
13:30辺りから沈みまくりで午後はかなり鬱だった。

システム運用してんだから感情なんて邪魔なだけ。
それは分かってるんだけど、いつになったらノンストレスで運用できるんだろ。

損益 :-81,740(-3.9%)
資産 :2,000,113
3/5 -9,910
方向感なさ過ぎてつまらん相場。
俺株も全然動かず、寄りでGDした後はヨコヨコの展開でした。


損益 :-9,910(-0.5%)
資産 :2,081,853
3/3 +20,872 3/4 +73,446
またシステムを無視してしまった・・・。
2/29に損切り予定だったC4Tの売り玉、強制持越しを食らった場合は
そのまま翌日損切るルールだったけど、寄り前に気配が一気に下がったのを見て返済注文を取消。
S安張付きのまま持越して、今日のS安で返済。
結果的には申し分ないタイミングでの返済となったけど、
システムを無視したことによる自己嫌悪で気分は悪い。
それにしてもC4T・・・S安張付きからS高ってやりすぎだろ。

3/3 :+20,872(+1.0%)
3/4 :+73,446(+3.6%)
資産 :2,091,763


