Mokkyのシストレ日記
システムトレーダーを目指し株デビューしてから、恐怖と欲望に負け続けて早3年。日々システム改良と精神鍛錬を行い、まずはめざせ元本回復!!
05 | 2006/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6/29 登録漏れorz
早速やってしまった(><)
持ち株の1銘柄で妙に大人売りが続出してくるなあと見ていたら、
最近悪材料が出てたくさい。
登録漏れで買ってしまったので、明日の寄りでブン投げだな・・・。

システムトレードはテクニカル指標を基に抽出した売買シグナルに従う手法だけど、株価がテクニカルを無視した動きをした場合はお手上げ状態になる。例えば、業績修正、決算、レーティング変更、事件、事故など株価の水準訂正要因となる材料が出た場合などがいい例。
なので、株価に影響がありそうな材料が出たときは、その銘柄を一定期間対象から外すようにしている。

材料の出た銘柄はオーバーシュートしやすくリバに妙味ありの場合が多いけど、
切れ味鋭いナイフであることも少なくない。
どっちに転がるかは材料のインパクトの度合いで決まると思うけど、
そんなこと俺に判断できるわけがないので見送ることに。。。

あー、鬱杉・・・_| ̄|○


スポンサーサイト
6/29 JPMGJ
ダメリカ中途半端に反発で、日経寄り天の悪寒。ガクブル
でも、俺はシステムに従うのみ・・・

システムトレードって機械的に売買するから欲や恐怖を感じないって言うけど、
実際は恐怖を感じまくり。順張りは高値掴みの恐怖、逆張りは底抜けの恐怖、
仕手株の空売りは命の危険w
淡々とシグナルに従って注文を出せるようになる日は来るのかな?

今日は昨日仕掛けた一部に早速利食い&損切シグナルが出現。
トータルするとマイナス予想だったのが1銘柄大きくGU!
調べてみたら外資系証券がレーティングを上げたらしく、
おかげで今日の確定損益はプラスとなった。JPM、GJ!!

今日は空売りなしの買仕掛のみ。大してGUしなかったので割と平常心で仕掛けられた。
が・・・俺株弱すぎ・・・っていうか大人売り出すぎ。
もう少し丁寧に売れYO!

前日比 :1.5%
資産増減:0.0%




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。